名古屋オフィス

[正社員]医療事務部門マネージャー候補

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  • 月給250,000円〜360,000円
  • 地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」から徒歩2分 地下鉄鶴舞線・東山線「伏見駅」から徒歩8分
  • 8:30~17:30、12:00~21:00など(休憩60分) ※業務都合により、勤務時間が変更になる日もございます。 【日によって業務は様々】 名古屋オフィスにて1日事務作業を行う日もあれば、各クリニックに出向き面談や指導などを行う日もあるため、常に環境に変化があるお仕事です。ずっと同じことをするよりも、いろいろな場所に行き、いろいろな経験をしたいという方には合う業務内容だと思います。関わる人も幅広く、クリニックの医療事務スタッフだけでなくオフィスの庶務スタッフ、助産師・看護師などの看護スタッフ、医師などとコミュニケーションを取りながら業務を進めていっていただきたいです。

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お仕事について

お仕事内容

ベルネットグループ(産婦人科クリニック)を運営する医療法人葵鐘会の管理オフィスにてクリニックをサポートする事務スタッフを募集します! 配属予定は、各クリニックの医療事務スタッフの業務指導、教育、管理を行う部署です。 名古屋オフィスを中心として、必要に応じてグループクリニックを巡回し、会議・面談や指導等を行っていただきます。 そのため、まずはベルネットグループのやり方を覚えていただくところからスタートしていただきたいです。 医療事務という立場から患者様にご満足いただくために、スタッフが気持ちよく働ける環境づくりをお願いします。 その他、適宜、報告業務や行政対応などお任せできそうなものから少しずつお願いできると嬉しいです。 クリニックの診療を支える重要な部門のため、頻度はそれほど多くはありませんが休日などに急遽対応が必要になることもあります。 大変な部分もありますが皆の役に立ちたい、社会貢献度が高い仕事がしたい方には合うお仕事だと思います。 医療事務でありながらも、「人から頼られることが多い」「ついついおせっかいをしてしまう」「調整力に自信がある」というようなスキルを活かすことができるので、ステップアップをしたい方にもピッタリです!

お仕事の特徴

経験者・有資格者歓迎

1日の仕事の流れ

●10:00 始業 出社すると「おはようございます!」と先輩スタッフが出迎えてくれます。 時間も遅めなので、通勤ラッシュに巻き込まれずゆったりと出勤できますよ。 クリニックとの連携を密にとっていく部署なので、入社してしばらくすると、直接クリニックに行き対応することも増えていきます。 現場のスタッフに顔と名前を覚えてもらい、何かあったときに頼ってもらえるような対応を心がけています。 まずは、経験豊富な上司・先輩から業務の進め方や内容についてしっかり吸収していっていただけると嬉しいです。わからないことがあれば都度確認してくださいね。 ●13:00 お昼ご飯 お昼休憩は各々良いタイミングで取るようにしています。 12:00の混む前に少し早めにお弁当を買いに行く先輩スタッフもいますよ。 オフィスには休憩室があるので、メリハリをつけて働いています。 ●19:00 退社 オフィスはワンフロアで仕切りもないので、他部署との連携、交流がしやすいのも特徴です。部署を超えて会話することも多いですよ。 また、吹奏楽部・山岳部・フットサル部・ソフトボール部・ワイン研究会など任意参加の社内サークルもございます。オフィススタッフだけでなく、クリニックスタッフや医師も参加しているので、より交流の輪を広げたい方はぜひご参加ください。

先輩スタッフからの一言

配属予定部署の先輩や上司が面接を行うため、「一緒に働いてみたいな」と感じた方を選ばせていただいています。1から教えていきますので、責任感をもって働いてもらえる方のご応募お待ちしております!

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募集要項

職種

[正社員]医療事務部門マネージャー候補

給与

月給250,000円〜360,000円
※経験考慮 ※年収300万~432万円想定

試用・研修

試用期間あり (3ヶ月)
雇用条件は本採用時と同じ

待遇・福利厚生

    ・交通費全額支給(上限なし、規定有) ・退職金制度 ・医療費補助 ・社会保険(労災保険・雇用保険・健康保険・厚生年金)完備 ・慶弔費用制度 ・企業型確定拠出年金

    交通費

    全額支給

    勤務地

    名古屋オフィス
    愛知県 名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル12階 (名古屋オフィス)

    アクセス

    地下鉄桜通線・鶴舞線「丸の内駅」から徒歩2分 地下鉄鶴舞線・東山線「伏見駅」から徒歩8分

    応募資格

    ◇マネジメント(リーダー職)経験のある方 ※年数・業界は問いません ◇産婦人科、小児科での医療事務経験者でレセプトが見れる方 ◇普通自動車運転免許(AT限可)をお持ちの方で運転に抵抗の無い方 ◇基本的なPCスキルのある方(ワード・エクセル) ★20代、30代の方でも経験の上記経験がある方であればぜひご応募ください! 【こんな方は大歓迎】 ・医療事務として勤務してきた方やリーダー業務をされてきた方で次のキャリアステップに進みたい方や、キャリアアップを目指したい方。 ※産婦人科クリニックのため、業務都合上、女性の方に限らせていただきます。 【医療法人葵鐘会とは?】 2007年に設立以来、愛知県・岐阜県を中心に21拠点(協力医療機関含む)の産科・婦人科・小児科を展開している医療法人です。 大阪府・静岡県・千葉県・神奈川県のクリニックともベルネットグループの協力医療機関として提携をしています。 拠点や施設が拡大する中で、人員や教育体制を補強していくために、各クリニックの医療事務スタッフの業務指導やスタッフ管理などのリーダー業務行っていただける方を募集します。

    勤務時間

    8:30~17:30、12:00~21:00など(休憩60分) ※業務都合により、勤務時間が変更になる日もございます。 【日によって業務は様々】 名古屋オフィスにて1日事務作業を行う日もあれば、各クリニックに出向き面談や指導などを行う日もあるため、常に環境に変化があるお仕事です。ずっと同じことをするよりも、いろいろな場所に行き、いろいろな経験をしたいという方には合う業務内容だと思います。関わる人も幅広く、クリニックの医療事務スタッフだけでなくオフィスの庶務スタッフ、助産師・看護師などの看護スタッフ、医師などとコミュニケーションを取りながら業務を進めていっていただきたいです。

    勤務曜日

    月・火・水・木・金

    休日休暇

    有給休暇
    冬季休暇
    介護休暇
    育児休暇
    産前産後休暇
    当社カレンダーによる
    (原則)土曜・日曜ほか 年間休日 110日 ※業務によっては土日勤務あり(※土日に出勤した場合は平日に代休取得) ・有給休暇 ・慶弔休暇 ・産前産後休業 ・育児休業 ※育休復帰後の時短勤務制度もあり ・介護休業

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    応募について

    応募後の流れ

    応募→書類選考(履歴書・職務経歴書)→面接(1~2回)→採用 ※応募から採用まで2週間~1ヶ月程度を予定しております。 ※在職中の方は入職日をご相談ください。

    採用予定人数

    1~2名
    採用者が決まり次第募集を終了させていただく場合がございます。

    会社情報

    会社名

    医療法人葵鐘会

    業種

    その他サービス

    会社住所

    愛知県名古屋市中区錦2-4-15 ORE錦二丁目ビル12階
    求人情報更新日:2025/4/10

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